キャンプデビュー前|柏のアルペンへ

関東でおすすめされたキャンプ用品店

1.アルペンアウトドアーズフラッグシップストア 柏店

住所:千葉県 柏市 風早1丁目6-1
(国道16号線、セブンパークアリオ柏向かい、風早工業団地入り口交差点角)

営業時間:10~21

URL

media.alpen-group.jp

 

ここを中心に本日はキャンプグッズを購入を検討

時間も限られているので関東方面から向かった場合、ほかにもよいお店があれば回っていきたいと考えています。

 

東京駅からアルペンアウトドアーズまでは30㎞の距離、車だと高速を使わずでも1時間ちょっとですね。

12時くらいに出て途中ドライブスルーなどしながら13時過ぎにつきたいと思います。

それではレッツゴー

 

 

チェアはもちろん

 

テント展示も10以上はありました!

在庫も豊富にあって色々選べました!

 

 

あとは石油ストーブに小物もいっぱいあって夢広がりました!

雨ということもあり

キャンプブームの下火?もあり

店内は程よい混み具合でした。

 

次に

GRAND lodge 流山おおたかの森S・Cは予定してましたがアルペンにも在庫があり、実物を見れたので省略しました。

住所:千葉県流山市おおたかの森南1-2-1 流山おおたかの森S・C FLAPS 3階

営業時間:10:00~21:00  

(老舗なのにショッピングモール内なので遅くまでやってくれてます!!)

URL

 

www.grand-lodge.jp

www.otakanomori-sc.com

 

 

 

結局、どのテントにするか決めれずまだ迷ってます。

定番ブランド

Coleman

Logos

mont-bell カヤック・登山・サイクリングかなー

THE NORTH FACE

snow peak

Columbia

nordisk(ノルディスク)